詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「走り高跳び」の実践
知的障害児への3つのスモール・ステップ
書誌
楽しい体育の授業
2001年11月号
著者
高橋 博剛
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
勤務校は、知的障害の養護学校である。 「走る、跳び上がる」といったなど一つ一つの独立した運動はほとんどの生徒がすることができる。 しかし、身体の調整力、タイミング、リズム感が十分に育っていないので、身体のコントロールがうまくできず、運動神経の調整が難しい…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「走り高跳び」の実践
リズムと目線で動きを変える
楽しい体育の授業 2001年11月号
ミニ特集 新学習指導要領「走り高跳び」の実践
記録の伸びは、力強い踏み切りから
楽しい体育の授業 2001年11月号
ミニ特集 新学習指導要領「走り高跳び」の実践
基礎づくりをしっかりと
楽しい体育の授業 2001年11月号
ミニ特集 新学習指導要領「走り高跳び」の実践
走り高跳びの指導は視線とリズム
楽しい体育の授業 2001年11月号
ミニ特集 最高のスタートを切る!最初の3時間の授業開きモデル
低学年(1学年)
楽しい体育の授業 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「走り高跳び」の実践
知的障害児への3つのスモール・ステップ
楽しい体育の授業 2001年11月号
一覧を見る