詳細情報
法則化体育最前線
「活動」あって「学習」なし?
書誌
楽しい体育の授業
2000年8月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、基礎基本とは 体育の基礎基本は、何か? これを明確にした指導をすべきである。 例えば、四年生をいきなり担任した時だ。次の運動ができない子供の割合を示す。(36人中…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
法則化体育最前線
鉄棒の「逆上がり」とマットの「後転」は関係があるか
楽しい体育の授業 2002年3月号
法則化体育最前線
TOSS体育をライブで学ぶ
楽しい体育の授業 2002年2月号
法則化体育最前線
準備運動についての論議
楽しい体育の授業 2002年1月号
法則化体育最前線
「法則化体育研究会」ML設立
楽しい体育の授業 2001年12月号
法則化体育最前線
「法則化体育」から「TOSS体育」へ
楽しい体育の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
法則化体育最前線
「活動」あって「学習」なし?
楽しい体育の授業 2000年8月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
分科会E「心の中の宝物」より
今このクラスに求められる自己開示とは
解放教育 2006年1月号
提言:総合学習のための子どもウオッチング―どこに目をつけるか
意思決定して行動を起こしているか
子ども文化フォーラム 2000年5月号
文字・漢字に関する事項の授業構想
小学校/ローマ字指導/活用へとつなげるローマ字指導
実践国語研究 2009年1月号
一覧を見る