詳細情報
特集 心に滲みる“感動の卒業式”シナリオ
会場がシーンとなる卒業式の言葉―実例と留意点
卒業生の言葉づくり―実例と留意点
書誌
学校マネジメント
2010年3月号
著者
坂田 幸義
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 誰が言葉をつくるのか 卒業生の言葉を誰がつくるのか。いくつかの方法がある。 @教師がつくる A子どもがつくる B子どもが考えたものを教師がまとめてつくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
卒業
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
祝祭の場としての卒業式
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
構えを創る
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
伝統型の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
新しい演出の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
会場がシーンとなる卒業式の言葉―実例と留意点
卒業生の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
読解力を育てるための重点指導―中学校
「問う力」をつける
国語教育 2009年9月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
わたしが見た「補充・発展教材」のうまい使い方
学年交流でパワーアップ―意欲を喚起するドリルのすすめ
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
ミニ特集 授業導入 最初の15秒をどうするか
Aさんが教えてくれたこと
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る