詳細情報
特集 “文教政策の変化”で現場はどうなるか
これを契機に教育界をどう変革したいか?と聞かれたら
政権交代を学校創造に活かそう
書誌
学校マネジメント
2010年2月号
著者
安達 昇
ジャンル
学校経営
本文抜粋
政権交代で子どもは 六年生の子どもと九月に「明治維新」を学習をしていたときである。鎖国から開国に移る過程で新しい政治制度、文化などが一斉に押し寄せ否応なく人々を巻き込んでいった。この新しい動きに翻弄されながらその流れに向き合い国を創っていった当時の歴史を学んでいたときのことである、子どもから…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育界の勢力地図はどう変わるか
文部行政の崩壊か?
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
同舟する「成果主義」と「人に優しい教育施策」への杞憂
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
現場を知る体制の必要性
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
四つの変化
学校マネジメント 2010年2月号
教育界の勢力地図はどう変わるか
「生徒が幸せになるため」であって欲しい
学校マネジメント 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
これを契機に教育界をどう変革したいか?と聞かれたら
政権交代を学校創造に活かそう
学校マネジメント 2010年2月号
全小道研ニュース 502
道徳教育 2010年1月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『「ゆっくり」でいいんだよ』(辻 信一著)
実践国語研究 2007年3月号
向山型算数をDEEPに学ぶ女教師たち
練習―サークル―セミナー―教室でフラッシュカードの技術を磨く
向山型算数教え方教室 2008年12月号
一覧を見る