詳細情報
特集 “学校の評判・担任の評価”何で決まるか
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
授業研究で伝統ある堀川小を参観して
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
菊地 哲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
富山市立堀川小学校をほぼ一年に一回のペースで参観させていただくようになって八年目になりました。堀川小学校の子どもたちのくらしぶりは本当に魅力的であり、そういう子どもたちを育てている先生方に学びたいと思って伺っているというのが正直なところです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
百聞は一見にしかず
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
校内の放課後支援活動を情報収集の出島に
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
学校の評判はホームページをとおしてメールで伝わる
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
日頃からメディア対応を考えて
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
親の学校教育の価値観で決まるのが現実
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
授業研究で伝統ある堀川小を参観して
学校マネジメント 2009年7月号
達人がつくった評価テストに学ぶ
中学英語の達人がつくった評価テストに学ぶ
授業が変われば、テストも変わらなければ!〜良問の条件、作問の条件〜
授業力&学級統率力 2014年7月号
観察・操作・実験を活用した私の「関数」授業記録
1年 「比例」と「反比例」の授業記録
関数の考えを重視した関数指導
数学教育 2000年10月号
自分の心を変えるシステムづくり=良薬を求めて
コンプレックスを良薬に変える・心の転換法
学校マネジメント 2007年9月号
1位と最下位〜その真の理由は指導法と教材だった
秋田はなぜ7年連続1位なのか〜その真の理由はこの学習法と対策だった
秋田高学力の秘密の四つのポイント
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る