詳細情報
特集 “学校の評判・担任の評価”何で決まるか
“担任の授業力”=あるなし評価・私のチェックポイント
一人ひとりの学習量が保障されているか
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
横田 経一郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 個々の学習量は確保されているか こんな体育の授業をどう思うだろう? 体育館にはマットが敷いてある。そのマットを前に、教師が問う。 「誰か前転をしてくれる子はいるかな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
百聞は一見にしかず
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
校内の放課後支援活動を情報収集の出島に
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
学校の評判はホームページをとおしてメールで伝わる
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
日頃からメディア対応を考えて
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
親の学校教育の価値観で決まるのが現実
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
“担任の授業力”=あるなし評価・私のチェックポイント
一人ひとりの学習量が保障されているか
学校マネジメント 2009年7月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 9
通級と通常の学級の連携事例〜通常の学級で活用できる「教材・教具」事例〜
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
読むことの帯学習のアイディア
中1/『うらしまたろう』と『浦島太郎』
「おはなし絵本」(今)と「御伽草子」(昔)を読み比べてみよう
実践国語研究 別冊 2001年3月号
初めての障害児学級担任奮闘記
指導は厳しく,遊びは楽しく
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る