詳細情報
特集 若手との絆=神通力のある言葉かけ100選
指導をする側に立って見直す“若手の言葉遣い”“失礼な言葉遣い”→“マナー言葉”言い換えヒント
若手から先輩への言葉遣い
書誌
学校マネジメント
2009年6月号
著者
嶋ア 政男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「聴く」より「訊く」が効く 指導者「出欠の確認は子どもの目を見ながらしたらどう」 初任者「うん、うん、目を見て――」 指導者「授業のめあては大きな字で…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
好かれて(親近感)尊敬される(近づき難い威厳)教師に
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
仕事のABCから〜苗代って何ですか〜
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
世代間ギャップと笑えぬ思い
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
「うざい」ですか!!
学校マネジメント 2009年6月号
世代ギャップ=教員意識からみたビックリ例
「日本の教師文化」が絶滅する
学校マネジメント 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導をする側に立って見直す“若手の言葉遣い”“失礼な言葉遣い”→“マナー言葉”言い換えヒント
若手から先輩への言葉遣い
学校マネジメント 2009年6月号
一覧を見る