詳細情報
“地域の声”と学校はどう向きあうか (第10回)
ここから始まる―全国学力・学習状況調査結果を受けて
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
成山 治彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
強まる学校別結果公表の要求 全国学力・学習状況調査の結果が、平成十九年の十月末にようやく発表されました。これほどの大規模な調査は、近年なかったため、調査の集約や分析にかなりの労力が費やされたことでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“地域の声”と学校はどう向きあうか 12
新たなコミュニティーづくりの観点で学校の統廃合への対応を
学校マネジメント 2008年3月号
“地域の声”と学校はどう向きあうか 11
挨拶から地域とのつながりが始まる―通学路に立って
学校マネジメント 2008年2月号
“地域の声”と学校はどう向きあうか 9
家庭教育は号令だけでは変わらない。具体的な方策こそが必要
学校マネジメント 2007年12月号
“地域の声”と学校はどう向きあうか 8
保護者や地域はモンスターか?
学校マネジメント 2007年11月号
“地域の声”と学校はどう向きあうか 7
キャリア教育で地域と「仕事」を知る
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
“地域の声”と学校はどう向きあうか 10
ここから始まる―全国学力・学習状況調査結果を受けて
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る