詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
学校をプロ集団に!土台づくりのアドバイス
「いじめ指導」に関するプロの技
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
河上 亮一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「いじめ指導」に関するプロの技 日本教育大学院大学教授 河上亮一 子どもが変わった 私たち現場の教師は、校内暴力終息後の一九八五年頃から、それまでとは全く違った子どもたちが現れたことに気付き始めた。他人を受け入れない狭くて固い自我を持った子どもたちである。自分の欲望や好みに合わないものは受け付けなく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校をプロ集団に!土台づくりのアドバイス
「いじめ指導」に関するプロの技
学校マネジメント 2007年8月号
論理的に考える力を引き出す説明文の指導
小学校/二つの見方で考えよう!
国語教育 2006年11月号
授業の診断評価―基礎基本はどこか
授業記録―役に立つメモのとり方とは
学校マネジメント 2005年7月号
プロ教師の仕事術=基礎基本と期待される資質能力
研究主任の仕事術と期待される資質能力
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る