詳細情報
特集 新「懲戒・体罰基準」と措置指導のガイド
子どもの心が離れない「懲戒・体罰」の条件
子どもの指導にはロマンを見いだしたい
書誌
学校マネジメント
2007年7月号
著者
寺本 志穂
ジャンル
学校経営
本文抜粋
・担任と子ども、保護者との揺るぎない信頼関係ができている。 ・「子どもを良くするためなら多少の懲戒や体罰はやむを得ない」という親と子どもの合意があった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新「懲戒・体罰基準」―どう受け止めるか
先生にだけ体罰をゆだねるな
学校マネジメント 2007年7月号
問題行動への“毅然とした指導”とは―教育的配慮と法的措置の関連を中心に―
法的規制を超える教育の未来像
学校マネジメント 2007年7月号
問題行動への“毅然とした指導”とは―教育的配慮と法的措置の関連を中心に―
軽重と道理を気づかせる指導の徹底
学校マネジメント 2007年7月号
問題行動への“毅然とした指導”とは―教育的配慮と法的措置の関連を中心に―
毅然とした指導とそのための教育的配慮
学校マネジメント 2007年7月号
問題行動への“毅然とした指導”とは―教育的配慮と法的措置の関連を中心に―
相手への愛情があってこその懲戒
学校マネジメント 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心が離れない「懲戒・体罰」の条件
子どもの指導にはロマンを見いだしたい
学校マネジメント 2007年7月号
見方を変えると世界が変わる!「考えたくなる」社会科授業 はじめの一歩 7
子どもの学びを深める板書図鑑 その@
複数の立場から考える板書づくり
社会科教育 2022年10月号
新しい発想で新しい授業づくりに挑戦
短くて奥深いものを、活動的に、短時間で
道徳教育 2000年5月号
道徳授業の時間配分を考えよう
体験的な活動を取り入れた道徳授業の時間配分を考えよう
道徳教育 2016年8月号
各時代の重要場面“このエピソード”で楽しく覚える!
満州事変・日中戦争
社会科教育 2005年2月号
一覧を見る