詳細情報
特集 “日の丸・君が代”問題=ぶれない対応の焦点
都教委賛同派への疑問点―こういういい分にはこう言い返せ!
処罰・提訴の繰り返しは混乱を助長するだけ?
書誌
学校マネジメント
2007年2月号
著者
鈴木 勲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
東京地裁判決は、東京都教育委員会が平成十五年十月二十三日に発した通達が、憲法の定める思想・良心の自由を侵害し、かつ教育基本法十条の「不当な支配」にあたるとして、原告全員に一人三万円の慰謝料を払うように命じた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
強制しないと式を乱すからだ
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
国旗・国歌を誇りに思う
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
内心の自由は当然制約され得る
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
「国際慣習」を教育する責任
学校マネジメント 2007年2月号
“日の丸・君が代”と地裁判決―私はこう思う
潜在的カリキュラム理論による解釈―地裁判決の影響を考えよ―
学校マネジメント 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
都教委賛同派への疑問点―こういういい分にはこう言い返せ!
処罰・提訴の繰り返しは混乱を助長するだけ?
学校マネジメント 2007年2月号
新しい資料で「礼儀」の道徳授業
時と場をわきまえよう
小学校高学年/心と心をつなぐために
道徳教育 2010年10月号
どの子も楽しく! 指導のポイントがバッチリわかるわくわく造形活動 3
みんなが夢中になる!モダンテクニック フロッタージュ
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る