詳細情報
特集 “子供の道徳力”UPの新しい方法:研修読本
モラルハザードを防ぐ=小さな綻び発見ポイントと対応策
盗み
書誌
学校マネジメント
2006年7月号
著者
林 宣行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「何で呼ばれたかわかる?」 クラスの子どもが盗み・万引きなどの問題を起こした時、二人きりになれるところにその子をよんでこう声をかける。 今までの経験からすると、ほとんどの子どもが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの道徳力を測るモノサシ―私のチェックポイント
身につけさせたい二十の心得
学校マネジメント 2006年7月号
子どもの道徳力を測るモノサシ―私のチェックポイント
道徳性のあるなしは、具体的言動ができるかどうかで分かる
学校マネジメント 2006年7月号
子どもの道徳力を測るモノサシ―私のチェックポイント
身近な数字をモノサシとして活用する
学校マネジメント 2006年7月号
子どもの道徳力を測るモノサシ―私のチェックポイント
チェックポイントは、できたかどうかがはっきりわかる項目にするからこそ活用できる
学校マネジメント 2006年7月号
子どものしつけ=保護者に要求するミニマム
気持ちのよい返事・挨拶ができること
学校マネジメント 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
モラルハザードを防ぐ=小さな綻び発見ポイントと対応策
盗み
学校マネジメント 2006年7月号
日常的な評価活動を授業にどう生かしているか
読み・書きを全員に保障する
国語教育 2001年9月号
学校に伝統文化の活動を 10
カリキュラムに芽生えてきた新しい伝統文化
学校マネジメント 2008年1月号
新学習指導要領と学校経営の見直し点
幼小連携小1プロブレムと学校経営の見直し点
学校マネジメント 2008年7月号
学校に伝統文化の活動を 1
伝統文化教育の曼荼羅世界
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る