詳細情報
特集 “危機管理が甘い”と指摘されない準備例
どんなシステムが危機管理に強いか
外部からのクレームへの対応ポイント
書誌
学校マネジメント
2005年9月号
著者
丸尾 清一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校にはさまざまなクレームが舞い込む。 クレームに適切に対処することで学校に対する信頼を以前にも増して勝ち得ることもある。反対に不適切な対処によって著しく信頼を損なう場合もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
初期対応と情報の共有
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
危機への日常的備えと公共心の深さ
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
生きる力のコア教育
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
学校施設のセキュリティ・チェック
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
防犯マップの作成法
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
どんなシステムが危機管理に強いか
外部からのクレームへの対応ポイント
学校マネジメント 2005年9月号
中2の新教材=授業をどう構想するか
「1分野 化学変化と原子・分子」の授業構想
楽しい理科授業 2009年1月号
「書くこと」がもっとおもしろくなる! 指導技術Q&A
苦手やつまずきの支援
「書くこと」が苦手な子に適切な支援をするためには,どんな視点で見ればよ…
実践国語研究 2024年1月号
提起論文2[阪神・淡路大震災の経験から学ぶもの]
被災地の子どもたちを裏切らないで―被災地から「普通の学校」を問う―
生活指導 2011年11月号
一覧を見る