詳細情報
特集 “危機管理が甘い”と指摘されない準備例
どんなシステムが危機管理に強いか
外部からのクレームへの対応ポイント
書誌
学校マネジメント
2005年9月号
著者
丸尾 清一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校にはさまざまなクレームが舞い込む。 クレームに適切に対処することで学校に対する信頼を以前にも増して勝ち得ることもある。反対に不適切な対処によって著しく信頼を損なう場合もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
初期対応と情報の共有
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
危機への日常的備えと公共心の深さ
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
生きる力のコア教育
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
学校施設のセキュリティ・チェック
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
防犯マップの作成法
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
どんなシステムが危機管理に強いか
外部からのクレームへの対応ポイント
学校マネジメント 2005年9月号
体育授業のリスクマネジメント 2
ベースボール型の授業で、バッターが打った後にバットを放り投げてしまい、後ろにいた子どもの顔面にバットが当たってしまいました。
楽しい体育の授業 2016年5月号
編集後記
生活指導 2010年4月号
「ほめる・叱る」を再考する4つの問題提起
子どもの自信を奪う「ほめる」になっていないか?
授業力&学級経営力 2024年9月号
学年別・向山型の授業「読み聞かせ」を活かした授業[9・10月]
1年
「読み聞かせ」を「かるた遊び」「読みよりスキル」への布石とする
向山型国語教え方教室 2009年10月号
一覧を見る