詳細情報
特集 “危機管理が甘い”と指摘されない準備例
どんなシステムが危機管理に強いか
学校における「不法侵入者」対策
書誌
学校マネジメント
2005年9月号
著者
大泉 光一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 曖昧な「不審者」の概念 大阪教育大学附属池田小学校事件以後、学校内外における子どもたちの安全確保の問題が注目されている。多くの学校は不審者〔?〕の学内への侵入防止対策、万一、事件が発生した際の教職員の対応法などについてのマニュアル作りや防御訓練などに関心が注がれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
初期対応と情報の共有
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
危機への日常的備えと公共心の深さ
学校マネジメント 2005年9月号
危機管理意識の強弱―どんなところに表れるか
生きる力のコア教育
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
学校施設のセキュリティ・チェック
学校マネジメント 2005年9月号
やる気があれば出来るセキュリティ・チェック
防犯マップの作成法
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
どんなシステムが危機管理に強いか
学校における「不法侵入者」対策
学校マネジメント 2005年9月号
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算6〜9の段
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年11月号
クイズで学ぶ基礎・基本 1
国語*音読あそび/基礎・基本に培う「ことば表現遊び」の授業づくり
授業のネタ 教材開発 2002年4月号
一覧を見る