詳細情報
編集後記
書誌
学校マネジメント
2005年7月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
編集後記 ○…先日、「最近、指導案を書けない教師がいたのでびっくりした―という校長先生の話を聞き、教員養成大学は何を指導しているのか」ってことになったんだけど―と、教育方法学の教授に話したら、「そんなの、大学でやることではない。現場に出てから現場が指導するべきことじゃないの」と、真顔で言うのには…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校マネジメント 2005年7月号
提言・なぜ「追試」が必要か
新人・達人
現代教育科学 2011年8月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】焦点化・視覚化・共有化の工夫で説明文を楽しく学ぶ
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
実践・中学校
3年/インタビューを活用した「話すこと・聞くこと」の授業
自主教材=「『夏休みの出来事』インタビュー」
実践国語研究 2001年3月号
一覧を見る