詳細情報
特集 新学期3日間で決まる「学校の教育力」
新学期3日間で示す「わが校のシラバス」―子ども・保護者へのアピール点
みんな友達になる集団活動―遊びと学びを結ぶ八年間の教育活動―
書誌
学校マネジメント
2005年4月号
著者
加藤 稔
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校は、児童数二百人で、一年生が二学級、それ以外単学級の小規模校である。単学級は、ややもすると人間関係が固定化されがちになる。それを打破するためにも、異年齢集団によるなかよし活動をより一層日常化し、学年を越えた仲間づくりをして小規模校の大家族をめざしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
校長には「人間味あれ、確固たる信念あれ、若々しい活力あれ」
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
今年度の重点努力目標を公表する
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
学校がすることを具体物で伝える
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
自校カリキュラムで年間を見通させ、黄金の三日間の具体的なイメージ化を
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
一日目に体制を固め、二日目に構想を示し、三日目に保護者に説明する
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
新学期3日間で示す「わが校のシラバス」―子ども・保護者へのアピール点
みんな友達になる集団活動―遊びと学びを結ぶ八年間の教育活動―
学校マネジメント 2005年4月号
小学校の実践授業の展開
高学年/「読みの軸」で意欲的な言語活動を
実践国語研究 2010年5月号
一覧を見る