詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
総合的学習の計画から何を見取るか
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
田中 博之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
平成16年度からは、総合的な学習の時間は、「一層充実」させることが求められている。そこですべての学校は、新たに総合的な学習の時間の全体計画を作成しなければならなくなったのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
総合的学習の計画から何を見取るか
学校運営研究 2004年5月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
手足の協調
(19)スキップ
楽しい体育の授業 2018年3月号
学年別“江副文法”で助詞を楽しく教える[1・2月]
5年
江副文法で助詞「て」を学習する
向山型国語教え方教室 2007年2月号
発展学習に使えるHP紹介 9
生き物からみえる日本の自然
楽しい理科授業 2004年12月号
我が校の学校紹介―要覧&HP 1
神奈川県大磯町立国府小学校
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る