詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
教職員がする“私の学級のイメージ”UP作戦
学級での取り組みを保護者に積極的に伝えて信頼を得る
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
蜂須賀 渉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
四月の学級びらきは、一年間という長い航海への“出港”である。子供だけではなく、家庭から見送る保護者も、新たな船と新たな船長への希望と不安を抱いている。この時期に、不安を払拭し、保護者や子供との信頼関係を確立することが大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
教職員がする“私の学級のイメージ”UP作戦
学級での取り組みを保護者に積極的に伝えて信頼を得る
学校運営研究 2004年4月号
自著を語る 3
『算数の基礎基本をどうするか』(東京都算数教育研究会編)
楽しい算数の授業 2002年6月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
実践現場の全体と結びつく専門的かつ体験的研修を!
現代教育科学 2003年9月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 1
“カリキュラムの時代”の再来
現代教育科学 2000年6月号
授業づくりをこうマネジメントする 10
小中連携は「ネットワーク」づくりから
1月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る