詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
教職員がする“私の学級のイメージ”UP作戦
「指導と評価の一体化」の取り組みで学力定着をアピール!
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
島原 洋
ジャンル
学校経営
本文抜粋
はじめに 今、学校教育では、ゆとりをもって一人ひとりの個性を生かす授業を展開する中ですべての児童が基礎・基本を確実に習得することが求められている。しかし、昨年度導入された学校五日制の中、授業時数は大きく削減されており、世間では学力低下が声高に叫ばれている。私たちには、こういった問題に対し、保護者の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
教職員がする“私の学級のイメージ”UP作戦
「指導と評価の一体化」の取り組みで学力定着をアピール!
学校運営研究 2004年4月号
わたしの道徳授業・小学校 191
「総合学習」と「道徳」のつなぎ方D
道徳教育 2002年2月号
今ふりかえる、最初にやっておいて良かったこと反省したこと
優しくするのは後からいくらでもできる
教室ツーウェイ 2011年4月号
実践事例
陸上運動
〈短距離走・リレー〉わんぱくコース
楽しい体育の授業 2002年9月号
一覧を見る