詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
アピールできない文部科学省
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
山上 浩二郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
新聞記者にとって、学校や教育委員会、文部科学省、さらにそこで働く人たちは、取材対象そのものである。 どんなに取材対象が個人として立派でも、組織、教職員、役人として、効果的にわかりやすく外に向かって情報を提供し、相手に理解してもらわなければ、誤解や摩擦が生まれるのは当然だろう。教育の世界では、それ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
アピールできない文部科学省
学校運営研究 2004年4月号
跳び箱に必要な基礎感覚をつける「感覚づくりきょうだい運動」
跳び箱を使わない「感覚づくりきょうだい運動」
楽しい体育の授業 2024年1月号
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
授業は楽しく,素材集めは真剣に!
楽しい理科授業 2005年9月号
「資料の活用」授業づくり講座―統計の指導を豊かにするために 10
レポート作成と発表の指導(2)
数学教育 2012年7月号
新しい発想で新しい授業づくりに挑戦
ティームティーチングで
道徳教育 2000年5月号
一覧を見る