詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
二学期制への理解を高めるアピールとは
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
相沢 陽一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 何のための二学期制か 犬山市では、平成十六年度より市内すべての小・中学校(十四校)で一斉に二学期制を導入する。 犬山市にとって、二学期制の導入は、過去数年にわたって取り組んできた教育改革の集大成であり、子どもの学びをさらに充実させる手段である。導入をひとつの機会として、各学校の様々な取り組みや…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
二学期制への理解を高めるアピールとは
学校運営研究 2004年4月号
5 単元計画で読み解く! 単元を貫く学習課題の授業プラン 小学校
6年【我が国の歴史上の主な事象】これで「楽しく」「学びが活かせる」歴史学習ができます!
社会科教育 2021年10月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2010年12月号
中学校編
生徒を褒める,励ます!生活面の文例
自主・自律
授業力&学級経営力 2023年7月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2010年9月号
一覧を見る