詳細情報
特集 ADHD・LD指導=絶対必要な学校システム
教室での支援体制 ADHD・LDを担任して=特徴理解にたつ対応策
実態を見つめ最善の方法を求めて
書誌
学校運営研究
2002年12月号
著者
藤ア 富実子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「あの子悪い子だよ」 第一日目、異常に動く子が目に入る。席の前後の児童と些細なことでトラブル。ふくれる。なかなか謝らない。下校時、隣のクラスの子が近くに来て言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD・LDへの理解と対応の現状をどう考えるか
教職員にADHD・LDの研修を
学校運営研究 2002年12月号
ADHD・LDへの理解と対応の現状をどう考えるか
教師のADHD理解が子供と親を救う
学校運営研究 2002年12月号
ADHD・LDへの理解と対応の現状をどう考えるか
ADHDの子どものニーズに応え学校を開き教育力を高めよう
学校運営研究 2002年12月号
ADHD・LDへの理解と対応の現状をどう考えるか
スペシャル・ニーズを持つ子という視点で
学校運営研究 2002年12月号
ADHD・LDへの理解と対応の現状をどう考えるか
模索段階から具体的な第一歩へ
学校運営研究 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
教室での支援体制 ADHD・LDを担任して=特徴理解にたつ対応策
実態を見つめ最善の方法を求めて
学校運営研究 2002年12月号
全国ペーパーチャレラン 145
手 口 心チャレラン
教室ツーウェイ 2004年4月号
2 「数学的な見方・考え方」を働かせるためのキーフレーズ集
類推的に考えさせるためのキーフレーズ
数学教育 2020年8月号
提言・「指導と評価」の一体化をどう図るか
一体化のポイントは「アクション」にあり
国語教育 2003年6月号
クラスの対話力活性化の実践提案―中学校
まず担任が、言葉で分かり合おうとするかだ
心を育てる学級経営 2007年1月号
一覧を見る