詳細情報
特集 癒しの教育―今どんな提案があるのか
「心地よさ体験」を学校に復権するポイント
学校生活にリズムとメリハリ―どんな工夫があるか
書誌
学校運営研究
2002年8月号
著者
内村 博幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 腰骨を立てる 授業を見ていると、子どもたちの姿勢が気になる。腰骨が立っていないのだ。 また、発表の時に挙げる手が曲がっている。これも気になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育と癒し―私がパッとイメージすること
もっと体と頭をほぐそう
学校運営研究 2002年8月号
教育と癒し―私がパッとイメージすること
自分を感じる
学校運営研究 2002年8月号
教育と癒し―私がパッとイメージすること
「つぶやき」が生かされる
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“子供との関係”で疲れる時、癒されること
学校運営研究 2002年8月号
私が学校で疲れを感ずる時、癒されると思うこと
“子供との関係”で疲れる時、癒されること
学校運営研究 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
「心地よさ体験」を学校に復権するポイント
学校生活にリズムとメリハリ―どんな工夫があるか
学校運営研究 2002年8月号
相互評価から「自ら学び考える力」を見抜く
相互評価の言葉の質をとらえる
現代教育科学 2001年9月号
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
“生活科との関係”を検討する視点とは
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る