詳細情報
校内研究会の戦略と戦術 (第8回)
「良い・上手い授業」参観のすすめ(2)
書誌
学校運営研究
2001年11月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 なぜ、教師は自己変革しようとしないのか それは、教師自身が困っていないからである。特に、筆者の専門の教科である算数科については困っていない。それが証拠に父母への授業参観と言えば、算数科がかなりの割合を占める。つまり、算数科ほど教えやすい教科はないと考えているからである。教科書を見れば算数の内容が…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研究会の戦略と戦術 12
熱心な学校と不熱心な学校
学校運営研究 2002年3月号
校内研究会の戦略と戦術 11
学校訪問指導の事例研究(続)
学校運営研究 2002年2月号
校内研究会の戦略と戦術 10
学校訪問指導の事例研究
学校運営研究 2002年1月号
校内研究会の戦略と戦術 9
「良い・上手い授業」参観のすすめ(3)
学校運営研究 2001年12月号
校内研究会の戦略と戦術 7
「良い・上手い授業」参観のすすめ(1)
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
校内研究会の戦略と戦術 8
「良い・上手い授業」参観のすすめ(2)
学校運営研究 2001年11月号
中学校実践
ハートに灯をつけたい
生活指導 2007年12月号
一覧を見る