詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
往復書簡で迫る! 私が推す総合的学習の実践校―どんなマネジメントが支えているのか
往信=大津西小学校(徳島県)の実践について
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
村川 雅弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
●リーダーシップを発揮して 特色ある学校づくりに校長のリーダーシップは欠かせない。どのような子どもを育てるのか。どのような学校を創るのか。共通の学校教育目標・教育理念の下で、全教職員が協力し合い、家庭や地域の理解と協力も得ながら、豊かで確かな教育を展開していく上で、特に、具体的な目標や内容が示されず…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
往復書簡で迫る! 私が推す総合的学習の実践校―どんなマネジメントが支えているのか
往信=大津西小学校(徳島県)の実践について
学校運営研究 2000年6月号
自校にあった総合的学習を創るマネジメント力
教頭は何をいつどうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
「国語好き」にさせる知的発問づくり―高学年
「生き物はつながりの中に」の知的発問づくり
国語教育 2005年9月号
1日1問「子ども算数検定」 3
6月
向山型算数教え方教室 2012年6月号
一覧を見る