詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
学習環境づくり―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
赤堀 隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 本校の研究をもとに本題を述べようと思うために、最初に本校の研究について述べることにする。 教育課程の目玉として登場した「総合的学習」は、地域に開かれ、学校と地域との多様な連携をもとに子どもの「生きる力」を育むことが目的とされている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
学習環境づくり―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
何のために勉強するか―応えられるコツ
総合的学習を創る 2005年11月号
実践事例
フロント・チェンジ
授業の組み立てをゲーム中心に!
楽しい体育の授業 2008年1月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 12
高学年/「絆」―家族の中の自分を意識する
特別活動研究 2003年3月号
一覧を見る