詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
学習環境づくり―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
赤堀 隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 本校の研究をもとに本題を述べようと思うために、最初に本校の研究について述べることにする。 教育課程の目玉として登場した「総合的学習」は、地域に開かれ、学校と地域との多様な連携をもとに子どもの「生きる力」を育むことが目的とされている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
学習環境づくり―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
筆箱の中身で学力が決まる!
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る