詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
研究活動の構想―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学校経営
本文抜粋
研究活動におけるマネジメントポイントは、次の三点である。 一 原点にかえる 研究部の提案に基づいて研究が始まる。 研究を重ねる間に、参加メンバーそれぞれが、それぞれの情報を持ってくるようになる。例えば、文部省や教育事務所、教育委員会からの情報、研修会参加で得た情報、教育雑誌で得た情報、先進校の情報…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
研究活動の構想―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
新教科書 私の挑戦
ものづくりの活動を積極的に取り入れる
教室ツーウェイ 2011年12月号
「子どもの勉強観」を変えるとっておきのネタ
理科・中学年/我を忘れて実験や調べ物に夢中になる理科ネタ3連発!
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
一覧を見る