詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第5回)
3年生にもできる、ホームページ作り
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
宇田川 浩樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
@デジタル力メラを手にして操作万法を確認している。 子ども同士の教え合いも大切。 Aデジタル力メラの使用説明書。デジタル力メラの設置場所に掲示。 B学級の様子をホームページにのせるために撮影中…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 5
3年生にもできる、ホームページ作り
授業研究21 2002年6月号
向山型国語最新情報
向山型国語教え方教室 2003年8月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 19
4年「計算のきまり」
算数教科書教え方教室 2013年11月号
特集への提案
新しい国語科授業への提案
実践国語研究 2001年1月号
話合い・討論が盛り上がる“キーの発問”とは―私の体験からNo.3
“意見を2つに分ける”キーの発問とは
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る