詳細情報
メディアを活かす授業の展開 (第5回)
3年生にもできる、ホームページ作り
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
宇田川 浩樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
@デジタル力メラを手にして操作万法を確認している。 子ども同士の教え合いも大切。 Aデジタル力メラの使用説明書。デジタル力メラの設置場所に掲示。 B学級の様子をホームページにのせるために撮影中…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
メディアを活かす授業の展開 23
地域の素材を効果的に提示する
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 24
TOSSランドのフラッシュコンテンツを活用しよう
授業研究21 2003年3月号
メディアを活かす授業の展開 21
島唄よ 海をわたれ〈道徳〉
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 22
インターネットを授業に生かす
授業研究21 2003年2月号
メディアを活かす授業の展開 19
効果的な画像は見せるだけで子どものつぶやきを引き出す
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
メディアを活かす授業の展開 5
3年生にもできる、ホームページ作り
授業研究21 2002年6月号
英会話導入・初年度出発は“ここが肝心”のポイント
英語大好きな子どもを育てることを根幹に
総合的学習を創る 2000年12月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
権威に頼らせない指導、頼らない指導
授業研究21 2006年6月号
さいこ路地〜こころの細道 3
『生の肯定』と道徳
道徳教育 2010年6月号
旧国名で社会科をゲットせよ
社会科教育 2010年2月号
一覧を見る