詳細情報
インタビュールーム 酒井先生に聞く
描く順の決定と子どもと題材の距離を近づける手だて
書誌
楽しい絵画教室
2001年5月号
著者
金子 智
ジャンル
図工・美術
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インタビュールーム 酒井先生に聞く 16
題材の見つけ方・描く順の決定
教材開発(その1)
楽しい絵画教室 2000年11月号
インタビュールーム 酒井先生に聞く 15
酒井式絵画法と私の人生
造形言語を体験を通して獲得させる(3)
楽しい絵画教室 2000年5月号
酒井式描画指導法入門―新しい机上シナリオ 11
ロングの視点で「詩情」を造形しよう
楽しい絵画教室 2001年5月号
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
実践を読んで
楽しい絵画教室 2001年5月号
作品の見方研究 この作品どこを見るか
実践を読んで
楽しい絵画教室 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
インタビュールーム 酒井先生に聞く
描く順の決定と子どもと題材の距離を近づける手だて
楽しい絵画教室 2001年5月号
授業記録・分析
14.リフレクトル
【ここが強み】スマホなどの端末から,簡単な操作で授業評価できる。
数学教育 2020年7月号
間違えたイメージを発信してませんか―実像・虚像のハザマ問題
戦争放棄
社会科教育 2005年11月号
学年別実践事例
6年/対称な図形から基本図形を見直そう
楽しい算数の授業 2008年12月号
様々な指導法に関わる重要用語
52 一読四分進法
道徳教育 2018年12月号
一覧を見る