詳細情報
特集 学級活動の成果確認・成功のポイント
提言/学級活動の成果の確かめを生かすアイデア
係活動に着目した取組みの工夫
書誌
特別活動研究
2004年12月号
著者
多賀野 修久
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇係の成果確認に指標を 係活動は,自分自身がその活動の過程も成果も一番はっきりと認識できるものである。そしてその分,子どもたちの自己評価や相互評価も「やったか,やらなかったか」「楽しかったか,楽しくなかったか」がシビアに評価される…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の成果確認・成功のポイント
学級活動の成果確認はなぜ大切か
特別活動研究 2004年12月号
特集 学級活動の成果確認・成功のポイント
級活動の成果確認指導の原則
特別活動研究 2004年12月号
提言/学級活動の成果確認はこの手法で
「木」を見て、「森」も見て
特別活動研究 2004年12月号
提言/学級活動の成果確認はこの手法で
結局は、担任教師の姿勢である。
特別活動研究 2004年12月号
提言/学級活動の成果確認はこの手法で
成果の確認は「生徒・保護者・担任」の三者の眼で
特別活動研究 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言/学級活動の成果の確かめを生かすアイデア
係活動に着目した取組みの工夫
特別活動研究 2004年12月号
実践/「話し合い」で深まった授業
小学校低学年/「心のノート」とエンカウンターで自他の意見に気付く
道徳教育 2005年1月号
新・道徳授業論─その進化・発展への扉をひらく 11
「アクティブ」な道徳授業をつくる
道徳教育 2015年2月号
現役時代の十八番授業―こだわりの実践紹介
こだわりの授業への道程〜古典落語を活用した授業〜
道徳教育 2013年8月号
〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ 7
コーナー監修
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る