詳細情報
第2特集 学級お別れ会・成功のポイント
学級お別れ会を成功させるアイデア
どんな活動で取り組むか
書誌
特別活動研究
2004年3月号
著者
伊勢 一郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学年末の学級お別れ会(お楽しみ会)における教師のスタンスは、 “終わりよければ全てよし” であろう。 また、子どもの方も、「できた。」「やった。」という満足感を得て終わりたいはずである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 学級お別れ会・成功のポイント
学級お別れ会を成功させる指導の原則
特別活動研究 2004年3月号
学級お別れ会のねらい達成のポイント
学級集団の向上を実感させる工夫
特別活動研究 2004年3月号
学級お別れ会のねらい達成のポイント
一人一人の成長を実感させる工夫
特別活動研究 2004年3月号
学級お別れ会を成功させるアイデア
どんな計画で取り組むか
特別活動研究 2004年3月号
学級お別れ会を成功させるアイデア
どんな場づくりや材料が必要か
特別活動研究 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学級お別れ会を成功させるアイデア
どんな活動で取り組むか
特別活動研究 2004年3月号
向山型算数の原理原則と応用 30
2段階ステップで約数の基本型を指導する
向山型算数教え方教室 2002年3月号
特集 不登校にどう対応するか
特集について
LD&ADHD 2004年4月号
授業づくりの効果を高める三条件の解明
聞く力をどう高めるか
いくつのことを言いましたか?
授業研究21 2007年5月号
戦後の教師に教育基本法はどんな影響を与えたか
政府は教育内容に口を出すな
現代教育科学 2002年11月号
一覧を見る