詳細情報
特集 自己の成長を振り返る学活プラン
学級で自己の成長を振り返る活動の方法
子どもの相互評価を軸にした実践の方法
書誌
特別活動研究
2003年12月号
著者
小俣 惠美子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇ 〇年△組としてのぼく・わたしの達成感(自己評価による)から、存在感(相互評価による)へ!! ◇ 「自己の成長を振り返る」には、二つの意味があります。一つには、学校生活の中で、自分の立てた目標に向かって、どれだけ達成できたかを振り返ることです。おそらく、どの学級でも、『ぼく・わたしのめあて』など…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 自己の成長を振り返る学活プラン
成長の振り返りをなぜ重視するか
特別活動研究 2003年12月号
特集 自己の成長を振り返る学活プラン
一人一人の成長を振り返る活動構想の基本
特別活動研究 2003年12月号
提案/成長の振り返り活動・こんな改善を図りたい
振り返りの二つの方向と動機!
特別活動研究 2003年12月号
提案/成長の振り返り活動・こんな改善を図りたい
自信をもてる振り返りを
特別活動研究 2003年12月号
提案/成長の振り返り活動・こんな改善を図りたい
「生きる力」が身についたか
特別活動研究 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級で自己の成長を振り返る活動の方法
子どもの相互評価を軸にした実践の方法
特別活動研究 2003年12月号
一覧を見る