詳細情報
特集 学級を前進させる係活動の再編成
学級を前進させる係活動再編成の手立て
係内での役割をどう分担させるか
書誌
特別活動研究
2003年9月号
著者
岩森 進
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに 1学期は試行錯誤の期間である。前学年での経験から抜けられず、なかなか新しいものを創り出せない。子どもの考えと担任がねらうところと折り合いをつけながら、よりよい学級生活のために、右にぶつかり左にぶつかりしながら活動する時期である。2学期にはいると、担任は子どもの可能性が見えてきているし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を前進させる係活動の再編成
学級を前進させる係活動再編成の原則
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
学級目標達成との関連からどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
子ども個々の満足度からどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
仲間関係の深まりからどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
学級文化の高まりからどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
学級を前進させる係活動再編成の手立て
係内での役割をどう分担させるか
特別活動研究 2003年9月号
巻頭言
絶対にしてはいけない方法,絶対にしないといけない方法,教師が学ばないと絶対に変わらない
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
わが県の国語ソムリエ 62
宮崎県
国語教育 2017年6月号
小学校 新教材・定番教材の「最強板書」のつくり方・使い方
説明文
3年/こまを楽しむ(光村図書)
国語教育 2024年5月号
4 おさえたい重要用語・重要事項をどのように定着させるか―多様な学びによる学習アイデア
定着させる手がかりとなる二つの考え方
社会科教育 2023年1月号
一覧を見る