詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 (第24回)
異年齢集団・エコグループでの活動
書誌
特別活動研究
2002年4月号
著者
中島 剛
ジャンル
特別活動
本文抜粋
☆はじめに 本校は、住宅地に位置している中規模な学校である。校内には、通称『なら林』と呼ばれている雑木林があり、今は学校ビオトープとして、様々な学習に活用されている。学区内には御猟場や梅林公園などがあり、自然に親しむことができる教育環境となっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 44
姉妹校交流の実践
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 43
先生も表現力を育てる全校集会
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 42
個性を発揮し、共に生きる力の育成
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 41
「自然・文化・人の調和」―北海道修学旅行
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 24
異年齢集団・エコグループでの活動
特別活動研究 2002年4月号
食育のための学校ガーディニング 1
“給食”でする食育
学校マネジメント 2007年4月号
今月取り上げた教材
4/5月号
実践国語研究 2017年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
板書を写させる
本当に写すだけで力がついた
教室ツーウェイ 2000年5月号
個別評定で「日本語の特質」の授業を活性化する
個別評定により、全員がテーマに迫った文章が書けるようになる
向山型国語教え方教室 2011年12月号
一覧を見る