詳細情報
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのプランと活動の実際
中学校/『学級思い出づくり』二つの実践
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
高橋 俊裕
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 教師が、「この一年間の学級活動のまとめとして、『学級の思い出づくり』の活動を企画したいと思いますが、やりたい活動があったら発表してください。」と生徒に投げ掛けた場合、どのような答えが返ってくるのか。たぶん一・二年の生徒であれば、学級での友情を深められる企画として、男女みんなで仲良く活…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのねらいは何か
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
新たな学級生活への意欲を育てる視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
学級集団の活動評価の視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動のめあてにするか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の内容にするか
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級の思い出づくりのプランと活動の実際
中学校/『学級思い出づくり』二つの実践
特別活動研究 2002年2月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 175
京都府の巻
社会科教育 2012年10月号
どんな反復学習が理科の「習得力」を確かにするか
印象に残る演出と楽しく効果的な反復練習で習得力を確かにする
授業研究21 2008年9月号
特別活動実践のポイント12か月 7
児童会活動/児童会活動の「効率化」を図る
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る