詳細情報
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのプランと活動の実際
中学年/学級のまとめから、多くの思い出を
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
村越 久
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 短い三学期を充実したものに、そして多くの思い出作りをして終わらせるためには、学習のまとめ方や学級の雰囲気作りを工夫していく必要がある…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の思い出づくりプラン集
学級の思い出づくりのねらいは何か
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
新たな学級生活への意欲を育てる視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成の重点
学級集団の活動評価の視点をどう生かすか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動のめあてにするか
特別活動研究 2002年2月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動の内容にするか
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級の思い出づくりのプランと活動の実際
中学年/学級のまとめから、多くの思い出を
特別活動研究 2002年2月号
追悼・中村拡三先生をおくる 3
遺筆 ひとりごと―病室にて
解放教育 2003年1月号
野外観察・町探検と地図づくり指導のヒント 調べ・考え・表現する子ども
4年=野外観察・町探検と地図づくり指導
社会科教育 2012年12月号
作文指導「たくさんの指導事項を、どういう順番でどのように教えていったらよいですか」
書く内容を限定させることで作文の力をつける
向山型国語教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 11,12月教材を用いた,子どもを熱中させる授業案
小学校1年/昔話を聞いて楽しみ、昔話を音読して楽しむ
向山型国語教え方教室 2011年12月号
一覧を見る