詳細情報
特集 係活動レベルアップ・再編成のヒント
係活動をレベルアップする指導の視点
自分らしさの発揮の視点から見直すヒント
書誌
特別活動研究
2001年9月号
著者
木村 夏子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 係活動は低学年からの活動の経験の積み重ねが物を言う。係と当番の違いを踏まえて発達段階に応じた適切な指導が積み重ねられていれば、児童の発意発想が生かされ、その学級の個性あふれる活動が自ずと展開されるに違いない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動レベルアップ・再編成のヒント
係活動のレベルアップとは何か
特別活動研究 2001年9月号
係活動をレベルアップする指導の視点
学級生活の向上の視点から見直すヒント
特別活動研究 2001年9月号
係活動をレベルアップする指導の視点
多様な活動形態の視点から見直すヒント
特別活動研究 2001年9月号
係活動をレベルアップする指導の具体策
活動内容の開拓・どんなアイデアがあるか
特別活動研究 2001年9月号
係活動をレベルアップする指導の具体策
係グループの編成・どんなアイデアがあるか
特別活動研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
係活動をレベルアップする指導の視点
自分らしさの発揮の視点から見直すヒント
特別活動研究 2001年9月号
ペア対戦型のパズル・ゲームで授業開き!
中学3年/100万ドルの数字当て
数学教育 2024年4月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 25
<今月のテーマ>出会うまでに子ども全員の名前を覚える工夫
〈4年〉名前を正確に覚えるための工夫
向山型算数教え方教室 2012年4月号
2 技能,イメージ力アップに直結する板書とノート指導の工夫
(2)関数のグラフ
A反比例のグラフ
数学教育 2014年7月号
学年別2月教材こう授業する
1年・20より大きい数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
一覧を見る