詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 (第5回)
六年生になったら太鼓が叩ける
書誌
特別活動研究
2000年8月号
著者
松下 智治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇いろいろな機会に発表 「ドン、ドン、ドドン。」 太鼓の音が体育館中に鳴りひびく。すごい振動だ。ぼくが入学してからずうっとあこがれてきた和太鼓。その和太鼓を今、学芸会のステージでがんばってたたいている。先輩たちのはっぴを着て。「やあー…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 44
姉妹校交流の実践
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 43
先生も表現力を育てる全校集会
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 42
個性を発揮し、共に生きる力の育成
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 41
「自然・文化・人の調和」―北海道修学旅行
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 5
六年生になったら太鼓が叩ける
特別活動研究 2000年8月号
いじめの実態、いじめの背景
ギャングエイジを体験しない三、四年生
教室ツーウェイ 2007年10月号
子どもを守る学級の危機管理 7
上学年/教室の障がい児・やんちゃたちとどう向き合うかA
心を育てる学級経営 2006年10月号
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
中学年/担任の思いを模擬授業で伝える
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・係活動の活性化・どう図るか
見通しを明確にし評価による達成感を
心を育てる学級経営 2009年6月号
一覧を見る