詳細情報
特集 規則やきまりは必要か〜守るもの、守られるもの〜
資料に見る「規則やきまり」のとらえ方
小学校中学年/規則は「守るもの・創るもの」
書誌
道徳教育
2006年1月号
著者
尾身 浩光
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 規則をどうとらえるか 規則尊重を考えるとき、次の二側面から考えると分かりやすい。 @規則は、守るものである A規則は、自分たちで創るものである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「こんなきまりはいらない!」
シルバーシート
道徳教育 2006年1月号
「こんなきまりはいらない!」
ポイ捨て禁止条例
道徳教育 2006年1月号
「こんなきまりはいらない!」
制服なんていらない?
道徳教育 2006年1月号
「こんなきまりはいらない!」
茶髪禁止
道徳教育 2006年1月号
「こんなきまりはいらない!」
少年法
道徳教育 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
資料に見る「規則やきまり」のとらえ方
小学校中学年/規則は「守るもの・創るもの」
道徳教育 2006年1月号
一覧を見る