詳細情報
特集 “教科書教材と実生活”どう結びつけるか
実生活・体験の中で感ずる“自然現象の不思議”に答える 子どもにする1000字作文的トークのネタ
インターネットの仕組み
書誌
楽しい理科授業
2006年8月号
著者
青野 裕幸
ジャンル
理科
本文抜粋
インターネットはもともとアメリカが軍用に研究開発したネットワーク技術(ARPAnet)を元にした国際的なネットワークです.複数のコンピュータやネットワークを結ぶことで,世界規模のネットワークにしたのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実生活・体験の中で自然現象の不思議に気づかせるコツ
部活に科学を!
楽しい理科授業 2006年8月号
実生活・体験の中で自然現象の不思議に気づかせるコツ
疑問を抱いてもいいんだよ
楽しい理科授業 2006年8月号
実生活・体験の中で自然現象の不思議に気づかせるコツ
キーワードで,好奇心を持った探索を!
楽しい理科授業 2006年8月号
実生活・体験の中で自然現象の不思議に気づかせるコツ
学校現場における「考える力」をつけさせる一つの方法
楽しい理科授業 2006年8月号
教科書教材を“実生活・体験”の中で再確認させる!―子どもの素朴でガンコな概念をどう打破するか
「太陽って東から昇ってくるの?」等を打破するヒント
楽しい理科授業 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
実生活・体験の中で感ずる“自然現象の不思議”に答える 子どもにする1000字作文的トークのネタ
インターネットの仕組み
楽しい理科授業 2006年8月号
視点7 【授業最前線】UD(ユニバーサルデザイン)の視点でつくる社会科…
中学校
公民的分野〈私たちと政治〉抽象的な概念をすべての子どもに納得を伴って理…
社会科教育 2018年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 7
小学校/フィードバックを生かしたエクササイズ
特別活動研究 2001年10月号
一覧を見る