詳細情報
特集 授業技量―腕が上がる自己診断の方法
相互交流=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
単元「電流のはたらき」の導入時の指導案
・・・・・・
山田 淳
指導案を読んで
・・・・・・
塩沢 博之
書誌
楽しい理科授業
2004年10月号
著者
山田 淳
/
塩沢 博之
ジャンル
理科
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
相互交流=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
指導案を読んで
楽しい理科授業 2004年10月号
“授業技量”どんなところに現れるか―と聞かれたら
理科室に5分前にいる
楽しい理科授業 2004年10月号
“授業技量”どんなところに現れるか―と聞かれたら
こだわり所を決めたら他は問答で流せばいい
楽しい理科授業 2004年10月号
“授業技量”どんなところに現れるか―と聞かれたら
授業のネタに技量が出てくる
楽しい理科授業 2004年10月号
“授業技量”どんなところに現れるか―と聞かれたら
生徒の数だけモノを用意する
楽しい理科授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
相互交流=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
単元「電流のはたらき」の導入時の指導案
楽しい理科授業 2004年10月号
深い討論が成立する教師の指導スキル
討論で効果がある“発言トレーニング”とは
社会科教育 2014年12月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【5年】円周と面積
円の面積の公式を考えよう
楽しい算数の授業 2010年3月号
2 効果的な保護者との連携の実際
事例12【高等部】
進路決定に向けた保護者との連携
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る