詳細情報
特集 理科好きにする“授業開き”ネタ&小道具29
理科好きにする授業開きのネタ&小道具のベスト3
4年=授業開きを盛り上げるネタ&小道具のベスト3
書誌
楽しい理科授業
2004年4月号
著者
齋藤 暁史
ジャンル
理科
本文抜粋
1.要因抽出と子ども 第4学年では,学習の過程において,自然の事物・現象の変化と関係する要因を抽出する資質・能力を育成することに重点が置かれている.(小学校学習指導要領解説理科編…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の授業開き−印象に残る第一声と終わりの言葉
自分の頭で考えた人だけが理科の天才
楽しい理科授業 2004年4月号
私の授業開き−印象に残る第一声と終わりの言葉
最初の実験で子どもの心を惹きつける!
楽しい理科授業 2004年4月号
私の授業開き−印象に残る第一声と終わりの言葉
「ありの絵」の追試で理科の学習の方法と楽しさを語る
楽しい理科授業 2004年4月号
私の授業開き−印象に残る第一声と終わりの言葉
全員にやらせて,ほめることで,学習のシステムができる
楽しい理科授業 2004年4月号
“泣きを見ない1年間”にする授業開きのネタ&小道具
“実験/観察に関心を持つ”
楽しい理科授業 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
理科好きにする授業開きのネタ&小道具のベスト3
4年=授業開きを盛り上げるネタ&小道具のベスト3
楽しい理科授業 2004年4月号
一覧を見る