詳細情報
特集 インターネット対応の授業スキル29
授業の下準備編
異校種交流による遠隔授業の試み
書誌
楽しい理科授業
2004年1月号
著者
角田 秀晴
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに インターネットがこれまでの視聴覚機器と本質的に異なるのは,情報の受け取り手としてだけではなく,ホームページやメールなど情報の発信者となりうることである.また,チャットやテレビ会議により遠隔地の人たちとの間で画像や音声を含めた同時性がある豊かな情報交換が可能である…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
ネットワークでつながる情報の輪を大切に
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネットはコミュニケーションの道具
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネット活用の意味
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネット学習をはじめるとき,これだけは押さえておきたい教師の心得
楽しい理科授業 2004年1月号
教師の授業力アップ編
キーワード検索の心得
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業の下準備編
異校種交流による遠隔授業の試み
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る