詳細情報
田中耕一さんもやった“この実験” (第3回)
ほのおをしらべる(2)
書誌
楽しい理科授業
2003年6月号
著者
澤柿 教誠
ジャンル
理科
本文抜粋
第2回の実験BCから,ほのおの外側の部分が特にこげたり,赤く焼けることから温度が高いと考えられる.またD金あみでほのおをさえぎると金あみは丸い形に焼ける.まん中は中空のように見えることからほのおは外側の部分だけが焼えていると考えられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
田中耕一さんもやった“この実験” 12
電じしゃくをしらべる(3)
楽しい理科授業 2004年3月号
田中耕一さんもやった“この実験” 11
電じしゃくをしらべる(2)
楽しい理科授業 2004年2月号
田中耕一さんもやった“この実験” 10
電じしゃくをしらべる(1)
楽しい理科授業 2004年1月号
田中耕一さんもやった“この実験” 9
じしゃくをしらべる(3)
楽しい理科授業 2003年12月号
田中耕一さんもやった“この実験” 8
じしゃくをしらべる(2)
楽しい理科授業 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
田中耕一さんもやった“この実験” 3
ほのおをしらべる(2)
楽しい理科授業 2003年6月号
教育機器の効果的な活用
子どもの意欲を高めるパソコン、支援機器やソフトウエアの活用〜自分で取り組む姿勢を育てるために〜
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
これ“なんだろう”マップ 1
まだまだ多様な食生活
社会科教育 2013年4月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 89
低学年/跳の運動遊び
みんなで ケン パー ジャンプ!
楽しい体育の授業 2025年8月号
子どもの学習に関する困った点QA
ノートが乱雑=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る