詳細情報
特集 授業のIT化―子供にどう体験させるか
学習の個別化とメディア選択のポイント
子ども一人一人が使う情報機器の在り方
書誌
楽しい理科授業
2001年3月号
著者
越桐 國雄
ジャンル
理科
本文抜粋
1 コンピュータ教室 これまで,日本の学校におけるコンピュータの整備目標台数は学校あたり42台(小学校では22台)ということで推移してきた.これは,1人1台を使った1クラス分の授業が成立するようにということだと考えられる.敢中学校や高等学校においては確かに,情報教育の実施のために1クラスの一斉集合授…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
協働的な学習支援の道具
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
電子ポートフォリオで評価が変わる
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
多モード情報を柔軟に生かす授業設計
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化でどこがどう変わるか―よい点・問題点を予想する
授業のIT化で専門情報を生かした学習活動
楽しい理科授業 2001年3月号
授業のIT化―インフラ整備のポイントはどこか
授業のIT化を進めるためにインフラ整備をしよう
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習の個別化とメディア選択のポイント
子ども一人一人が使う情報機器の在り方
楽しい理科授業 2001年3月号
荒れていた学級を担任して
授業が楽しくて分かる、努力したら褒められる、成長したことがはっきり見える
教室ツーウェイ 2008年7月号
“自校の課題”が見えてくる実態把握と改革プラン
保護者編・家庭教育力の実態調査と改革プランづくり
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る