詳細情報
特集 夏休み自由研究・面白テーマ探し100選
夏休みだからできる自由研究の面白メニュー
“長い観察”が面白いメニュー一覧
書誌
楽しい理科授業
2000年7月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1 子どもが面白いと感じる条件 観察で子どもが面白いと感じるテーマは,次の要素を持っているものである. 始めの「状態」に比べて変わってきていることが分かるもの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自由研究のテーマ探しのコツは―と聞かれたら
ネタは毎日の授業中にあり
楽しい理科授業 2000年7月号
自由研究のテーマ探しのコツは―と聞かれたら
3つの視点
楽しい理科授業 2000年7月号
自由研究のテーマ探しのコツは―と聞かれたら
追究方法も多様な自由研究の選び方
楽しい理科授業 2000年7月号
自由研究のテーマ探しのコツは―と聞かれたら
学習したことを基にテーマを決める!
楽しい理科授業 2000年7月号
自由研究への誘い:事前指導のポイント
はてな?の追究心をどう揺さぶるか
楽しい理科授業 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
夏休みだからできる自由研究の面白メニュー
“長い観察”が面白いメニュー一覧
楽しい理科授業 2000年7月号
実践事例
基本的生活習慣の確立
給食を投げるA君が、落ち着いて食べられるまでの実践報告〜行動の分析、対象に焦点を当てて〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
グラビア
TOSS障害児教育の広がり
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る