詳細情報
特集 環境体験活動―総合プラスの企画25選
インパクトある“身近な環境体験活動”のプランドウシー
“メダカ” でする環境体験活動
書誌
楽しい理科授業
2000年6月号
著者
金子 政利
ジャンル
理科
本文抜粋
1 授業の実際(6年生に実施) メダカの模型を提示し,何であるかを聞いた.子供たちはすぐにメダカであると答えた.その後,雄雌の区別などを簡単に復習した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
モノは生まれたりなくなったりしない
楽しい理科授業 2000年6月号
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
多様な環境観を認める
楽しい理科授業 2000年6月号
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
体験活動を可視化して地球環境とのつながりを意識させたい
楽しい理科授業 2000年6月号
子供にどんな環境観をもたせるか―と聞かれたら
全身全霊で“自然と共に生きる”の行動を
楽しい理科授業 2000年6月号
関心意欲が高い環境体験活動 私のお薦めベスト5
環境の調査活動
楽しい理科授業 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
インパクトある“身近な環境体験活動”のプランドウシー
“メダカ” でする環境体験活動
楽しい理科授業 2000年6月号
一時の流行と時代を画するもの―真贋を鑑定する目とは
言説の先と後を多角的に見る
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る