詳細情報
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
CABRI Uを活用した授業
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
Mow Mow Mow の部屋/上原 永護
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに コンピュータは,「生徒の考えを表現したり,思考を支援するための ツール」としての存在として認識されるようになってきており,より豊 かな数学的な学習を行う上で不可欠なものとなってきた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校数学で活用する意味
インターネット・パソコン活用の留意点
数学教育 2001年3月号
特集 インターネット・パソコンの活用〜数学的活動の楽しさを味わう〜
インターネットを学校数学にいかに取り入れるか
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットを利用した数学教材
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットの導入とWeb上での数学科協同学習
数学教育 2001年3月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
気楽にやろう!コンピュータ,インターネットの活用
数学教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
CABRI Uを活用した授業
数学教育 2001年3月号
全国サークル案内 22
1月
教室ツーウェイ 2013年1月号
規律ある教室づくり 11
低学年の場合/学習発表会の練習で規律ある教室をつくる
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る