詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第69回)
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進H
書誌
社会科教育
2024年12月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号からは,第4学年の実践事例を紹介する。詳細は指導資料で確認いただきたい。 1 単元における「主権者教育の充実」に向けた指導のポイント「自然災害から人々を守る活動…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 78
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題@
社会科教育 2025年9月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 77
小学校・中学校の接続・発展D
社会科教育 2025年8月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 76
小学校・中学校の接続・発展C
社会科教育 2025年7月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 75
小学校・中学校の接続・発展B
社会科教育 2025年6月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 74
小学校・中学校の接続・発展A
社会科教育 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 69
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進H
社会科教育 2024年12月号
Cランクの子 我が校での指導
正しい方法で行い、可能性を信じ、励まし、力づけ、小さな変化を見逃さない。
教室ツーウェイ 2003年9月号
最高の授業納めをつくる!とびきり運動アイデア
中学年/最後まで勝負がわからない!
8秒間テープ取りリレー
楽しい体育の授業 2025年3月号
一覧を見る