詳細情報
- 特集 総力大特集 理論×実践で追究する国語の「個別最適な学び・協働的な学び」
- 「個別最適な学び・協働的な学び」を実現する「読むこと」の授業づくり
- 小学校/「個の追究」が重なり合う学びの場づくり
- 「大造じいさんとガン」(光村図書・5年)
- 本文抜粋
- 1 個別最適な学び・協働的な学びを 実現する授業づくりのポイント まず,私が大切にしていることは,子どもたち一人ひとりが探究的に読み進められるような学びの場をつくることです。言葉や文章にこだわって読むことで,自分の見方や世界をどんどん広げられるようにしたいです。「個の追究」が充実するからこそ,よりよ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)